明けましておめでとうございます。

2022年も宜しくお願いします。

当院では引き続き 感染対策に力を入れていきます。
1 入室前の手指のアルコール除菌
2 院内の空間除菌を常時行っています。
3 使用した備品の消毒
4 入室前の体温検査
5 業務終了後の全体除菌
6 酸素カプセルにおいては、どなたかの使用後は必ず空間事除菌、消臭しております。

皆さまも引き続き、警戒にあたって生活しているとは思いますが、
不調等には我慢せずに安心して御来院ください。

コロナ対策

入室の際の体温測定、アルコール消毒、ベットの毎時の消毒の他、空間の除菌対策も実施しております。

新型、変異型等騒がれている中安心して御来院出来るようにしました。

自粛で疲れている肉体は勿論、精神の疲れも骨格をスッキリさせることにより解消される場合があります。

当院なら躊躇せずに来院出来ると思います。

急に涼しくなりましたね。

急激な温度変化は体調管理の大敵です。
体温の調整は自律神経がやっているので、その自律神経も疲れてしまいます。
どうも体が怠い、本調子ではない。これは自律神経の不調の可能性があります。

自律神経失調の予防は
1 規則正しい生活
2 寒さ、暑さに着物や環境で小まめに対応する。
3 運動をして汗をかく

これらをしっかりと守っていけば予防は出来ます。

それでも調子が悪い場合は骨格の異常などが原因の場合もあります。
病院等で原因がはっきりしない場合は当院にて施術を受けてください。

骨格から体の中まで綺麗に健康にしていきましょう。

当院はコロナ対策はバッチリです。

草加市 整体NO1

やっと梅雨が明けましたね。長かった気がします。

これから暑い夏が本格的に始まるのではないでしょうか。

くれぐれも熱中症には気を付けて乗り切りましょうね。

当院の酸素カプセルはオゾン殺菌を前の人が終わった度に行いますのでこの状況下でも安心しておはいりいただけます。
疲れ、ダルさが溜まっている人は是非当院の酸素カプセルで復活してください。

5月のお休み

6日(振り替え休日)から平常通り 施術しております。

重症化にならない為には運動不足は免疫力を低下すると言われています。
運動の機会が無い方は尚更、マッサージやストレッチ等の(他動運動)にてメンテナンスをしていきましょう。

お待ちしております。

当院は 消毒や換気、体温の検査をしっかりと行ってから施術しますのでご心配いりません。

草加市 オステオパシー治療院

寒さが本格的になってきましたね。

年末年始、来年の計画等始めています。

表に回転看板が接地されて、目立つようになってから新しい患者様が沢山いらしています。

予約制ですので、ご予約を取ってから御来院されると待ち時間が少ないですので是非ご予約を取っ手からの来院をお勧めします。

乾燥している空気はウィルスが飛散しやすいので湿度管理を確りとしていきましょう。

当院では巨大な加湿器で常に50~60%の湿度をキープしております。患者様同志、施術者からの感染を防ぐ為でもあります。

加湿器をフル稼働して楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしください。

年末年始のお休みは12月31日~新年1月3日までです。

4日から平常通り行っております。

草加市 オステオパシー治療院

暑さも大分落ち着いてきましたね。

でも、油断出来ませんね。毎年水害が出るような国になってしまいました。明日は我が身のつもりで準備をしていきましょうね。

といっても、何を準備すればいいのか。取り敢えず命ですね。生きていればどうにか成る。ということでしょうか。

暑さが引けば、水分補給が疎かになる場合もあります。

梅雨時期に皮膚が痒くなったり、鬱っぽくなる場合があります。

骨格の異常により楽になる場合もありますので、病院に行っても変化がなかったら是非うちで試してみてください。

頭痛や生理痛も骨格の問題の時があります。

梅雨入りしましたね。

湿気と温度の調整が難しい季節ですね。

自律神経もこういう時に乱れる時が多いです。最大の防御は規則正しい生活です。

気圧の変動もあり、体はそれに反応します。

ダルさ、倦怠感があったらテラ治療院にて自律神経の調整を行ってみてはどうでしょうか。

病院等で異常無と言われた方は骨格から自律神経の調整が出来ますのでそれが効果を発揮する場合が多いです。

ゴールデンウィーク明け

今年の長い連休はどうでしたか?
自分は、家にこもって只管自転車に乗って体を動かしていました。

とても気持ち良かったです。

普段と違った生活をしているので、体の不調が起こっているかも知れません。遠慮なく当院で改善してみてください。

連休で体が癒されているはずなのに、体が悲鳴を上げている事はよくあることです。

それに連休前の温度差で体の見えない負担は大きいはずです。我慢しないでおかしいなと思ったら当院にお電話ください。

筋肉のほぐしとストレッチで筋・骨格の不調を取り除けばスッキリと寝れて疲れが取れます。