草加市 テラ治療院 オステオパシー整体院

ご無沙汰しております。暑さも大分落ち着いてきましたね。しかし、この温度変化には充分に注意してください。急激に寒くなっても、急激に暑くなっても 体温はほぼ「一定」です。

外気の温度差を体温は「一定」に保ちます。それをやっているのが「自律」した神経。

「自律神経」です。この自律神経は文字通り自分の意志の外で自律して役割を果たしています。

「今日は食べ過ぎたから消化は少な目に・・・」とか「最近疲れたから 心臓をユックリ動かそう」とか出来ませんよね。これは自律神経が支配しているからなんです。

それと同じように「今日は暑いから体温は少し低めに・・・」もできません。「一定」なんです。

 

要するに、外気温が変われば「自律神経」に負担が掛かるということなんですね。

温度差ってのは一番の大敵なんです。自分では体を休めて「無理」をしていない!と思っても。気温の差で疲れてしまっている場合があります。

そして、この自律神経が疲れて「失調」を起こす事を「自律神経失調症」という訳なんですねぇ。

最近、涼しくなった。こんな時でも体を労わり、やはり「規則正しい生活」を心がけてください。

 

テラ治療院はこういう自律神経系の症状でも、頭蓋~仙骨治療という治療法を用いて、骨格から自律神経のバランスを取る治療法を用いていますので、是非 上記のような症状を感じたら「我慢しないで」御来院してください。

 

それから、当院の強みとしてはこの治療法に+して「酸素カプセル」も設置してあります。治療と併用すると一時間2000円で入る事が出来ます。この金額は恐らく近隣にはあり得ない金額だと思います。

是非、他と比べてみてください。

 

そして、最後に告知をさせてください!!!

テラ治療院ではフェイスブックをやっています。院の面白おかしな情報や、直接患者さんの体に有益な情報なども送信していますので、是非 「いいね」を押して、テラ治療院からの楽しい、有益な情報をGETしてみてください。どなたでも大歓迎です。

テラ治療院では「研鑽」を怠りません。日々是研鑽の精神で、常に進化を続けていきますのでこれからもよろしくお願いします。

 

http://www.terra-seitai.com/

389991_338648952899494_889166236_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください