オステオパシー テラ治療院

今日は成人式ですね。綺麗な恰好をした新成人の方々が朝からチラホラといらっしゃいました。

こちらもとても晴れやかな気持ちになります。自分にもこういう「希望」に満ちた時期がありました。その希望は今も色あせる事はありませんが、スタート地点を思い出すと「ワクワク」が心を満たしていました。

おそらく自分のように希望に満ち溢れた方も多いのではないでしょうか。

自分の夢に向かって邁進(まいしん)して行ってほしいと思います。

 

テラ治療院は新年を迎えて増々スヒートアップしてきています。

加湿に細心の注意を払い10坪の狭い治療スペースに20坪用の加湿器を設置して

インフルエンザその他の人~人感染に細心の注意を払っています。

喉や鼻、粘膜の潤いを助けるのはこの時期やはり「加湿」です。できれば50~60%くらいはキープして過ごすと、体調も維持できるといわれています。

 

みなさんも是非加湿に十分な配慮をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

http://terra-seitai.com/ ホームページ

http://terra-seitai.com/s/index.html

オステオパシーの創始者 A.T スティルは、

「体の声を聴きなさい」と行っています。テラ治療院には、高度な医療機器や設備によって恩恵を受けるような疾病ではなく、各種の医療機関の医科学的な検査で「異常なし」と言われた人が駈け込んでいらっしゃる場合も多いです。我々の武器は「手」です。人間の能力は研ぎ澄ます事が出来ます。

手の感覚も研ぎ澄ます事により、体の状態がわかるようになってきます。日々の鍛練が必要ですが、これは誰でも出来る事です。テラ治療院ではこの手による「触診力」を日々鍛え上げて、患者さんの体をみていきます。

類まれなセンスは一切必要ありません。この能力の卓越はただ単に「地道」な努力によってのみ誰でも得られるものだと思っています。そして、この能力の開拓に終わりはないので、これからももっともっと「触診力」と知識の習得に研鑽していく所存です。

2015年も テラ治療院をよろしくお願いします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください