月別アーカイブ: 2019年3月

花粉の季節ですね。

花粉で苦しんでいる人は多いと思います。職場や家庭での湿度管理に気を付けてください。
湿度が高いと花粉の飛散が抑えられると言われています。

湿度を最低でも50%に保ようにしてみてください。その場では楽になります。

そして、外出時にはマスクを必ず着けてみてください。マスクがあればマスクにより花粉が抑えられるのは勿論ですが、マスク内は肺からの呼気により湿度が保たれる為、尚効果的になります。

湿度を上げる事にはとてもいい事があるのがお分かりになりましたか?

これからも湿度管理とマスクの着用を心がけてシッカリと体調管理してみてください。

腸内細菌の改善でも、体質が改善されて。花粉症が自然に治った。なんて話も聞きます。

色々と自分に合った防御方法と腸内細菌の改善による攻めの両方を試してみてください。

テラ治療院

3月ですね。

3月はちょっと恵みの雨が多いですね。乾いているよりは湿度も高くてインフルエンザの大流行を抑えられるのではないでしょうか。

雨が降ると気分が沈む。という人も多いと思いますが、気持ちの問題だ。という話を聞いた事があります。自分でそう思うのではなく。雨が降って「楽しい」「ありがたい」と思うようにしてみてはどうでしょうか。少し違った雨の日を楽しめると思います。

雨があると湿度があがり、「花粉」の飛散も抑えられます。結構いいことあるんですよね。