月別アーカイブ: 2017年1月

草加市 オステオパシー整体 テラ治療院

寒くなってきましたね。

体温が1度上がるだけで免疫力が上がるという研究結果も出てます。

それも踏まえると血流の点から行っても体温を上げる、保つという事は大切です。体温が低ければ各部位の血流は少なくなるからです。

寒い日こそ!温かくする事を心がけてください。

そして、一番効果的なのは「湯船に浸かる」ということです。ジンワリ汗が出るような温度を見つけて、20分以上湯船に浸かって芯から体を温めてください。一日一回でも体を芯から温める時間を作るだけでも効果的です。

どうしても日中寒い場所に居なくてはならない方は、是非お風呂に入って「ゆっくりと温まる」という事をやりましょう。

ここで、注意してほしいのは「熱いお湯に我慢して入る」よりも「適温で長時間」の方が効果的ということです。熱いお湯だと体は「熱を逃がす」事に頑張り始めます。汗を大量にかき、体温上昇が起きないように頑張ってしまうと、「芯」から温まるということが出来なくなってしまいます。

ですから、適温で長時間。というわけです。是非やってみてください。

http://terra-seitai.com/ ホームページへ

http://terra-seitai.com/s/index.html スマホサイト