月別アーカイブ: 2016年11月

草加市 オステオパシー治療 テラ治療院

12月もいよいよですね。

毎年の事ですが、一応言わせてください。「一年って早いですね」(笑)

言わせてもらいありがとうございました。

 

テラ治療院では、年末に掛けて寒さで筋肉がこわばっている人。年末の仕事の追い込みで疲れ果てている人。そして、忘年会等の飲み会疲れも目に着くようになってきています。

仕事を一生懸命している人に限って体の不調を訴えるような事も多々あります。同じ姿勢で集中しているのでしょうか。

そういう方を出来る限り楽に出来るように当院では、ストレッチや筋膜治療(皮膚と筋肉の間にあるもの)を行って。体を芯からリラックス出来るように調整しております。

過度な緊張状態にさらされている体で一番反応が出やすいのはクビと頭の接続部分です。

専門的に言いますと「後頭 環椎間」といいます。頸椎の一番上を「環椎」そして、頭の後ろの骨を「後頭骨」と呼ぶからです。

この間には自律神経の線維も豊富にあるのでここを緩ませると体全体がリラックスすることが出来ます。勿論、自律神経失調症や更年期障害の過度な緊張にも効果が期待出来ます。

病院等へ通院されても改善が見られないような「だるさ」「いいようのない辛さ」等は骨格の緊張が原因の場合も少なくありません。担当ドクターの許可を得てから御来院ください。

日々の仕事や生活に頑張っている人をこれからも応援していきたいと思いますので辛い症状があれば、是非ご相談ください。

 

http://terra-seitai.com/ PC用サイト

 

http://terra-seitai.com/s/index.html ス&携帯等 モバイルサイト

 

 

草加市 オステオパシー治療 テラ治療院

お休みのお知らせなんですが、

11月3日と23日はおお休みさせて頂きます。

祝・祭日はお休みです。

いよいよ、寒くなってきましたね。急激な温度変化は自律神経に多大な影響を与えます。

負担が大きくなると自律神経失調症等になって怠い生活になる場合もあります。

 

規則正しい生活が自律神経失調症の最大の予防です。

寒い冬を楽しく過ごす為にも、水分を沢山取って、睡眠時間を沢山取る事です。

冬にはクリスマスにお正月等沢山のビックイベントがありますので、今から体調管理を徹底しましょう。

それでも、だるい方は当院へご相談にいらしてください。

 

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

http://terra-seitai.com/ PCサイト

 

 

 

http://terra-seitai.com/ PCサイト