月別アーカイブ: 2016年8月

草加市 オステオパスー整体 テラ治療院

残暑が予想通り厳しいですね。

夏は緑も日差しも素晴らしいですね。汗も気持ちよく流れます。

これから、徐々に秋になり冬になるとちょっと寂しい気もしますが、それでも秋は秋、冬には冬のよさがありますよね。

 

今日お伝えすることは

「運動後疲労を最小限に抑えるのは?」というお話しです。

結論からいうと「クールダウン」と「ストレッチ」ということになります。

筋肉内の疲労を少しでも和らげるにはストレッチとクールダウンが欠かせません。

それから、激しく活動した筋肉をいきなり冷やすというのも血流を一気に悪くするのでお勧めできません。疲労物質も筋肉内に取り残されます。早く、疲労回復を狙うのであれば、クールダウンをしっかりと行い、ストレッチをして、急激に冷やさない。ということが大切です。

 

http://terra-seitai.com/ パソコン用ホームページ

http://terra-seitai.com/s/index.html スマートフォン用 ホームページ

 

草加市 オステオパシー治療院 テラ治療院

8月15日(月)

8月16日(火)はお休みをいただきます。ご迷惑をお掛けてして申し訳ありません。

まだまだ、暑さが厳しいですが塩飴を食べて水分摂取を怠らずに体調管理に細心の注意をしてください。

体は暑さに室内の寒さに体温調整は大忙しです。自律神経の負担は大きいので自律神経の失調にも気を遣ってください。

とはいってもどうやって? と思われると思いますが、「規則正しい」生活に限ります。

自律神経は「眠くなる」「お腹が空く」等、自分の意志とは文字通り「自律」して自ら統括しています。それには次に来る「お腹が空いた」→食べる。「眠くなった」→寝る等の生理現象が分かっていると負担が減るのです。

 

是非、規則正しい生活を心がけてください。

http://terra-seitai.com/ PC専用サイト

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

 

25fe5b7f