月別アーカイブ: 2016年7月

草加市 オステオパシー治療院 テラ治療院

本格的な暑さが続いて、バテ気味の方が増えてきました。

こういう時期に恐いのは勿論、熱中症ですね。

塩飴を舐めて乗り切ってください。塩飴は案外舐めやすい味になっていますので、「食わず嫌い」な方も是非挑戦することをお勧めします。

手軽にミネラル摂取出来るのでお勧めです。

そして、勿論! 水分補給ですね。「喉が渇いた!」と感じる前に摂取することをお勧めします。

定期的に、そしてお茶のように「チョビチョビ」と飲めば、それなりに摂取されているので、一気に飲むのが苦手な方にはチョビチョビ飲みをお勧めします。

 

暑い夏を楽しんで乗り切っていきましょう。

R0026449 (2)

http://terra-seitai.com/ パソコン用

http://terra-seitai.com/s/index.html スマホ用

 

 

草加市 オステオパシー治療 テラ治療院

梅雨時は、気圧の変化が時間で変わりやすい日が多いです。

体もそれに合わせて見えない変化をしています。ですから「いつの間にか疲れている」という事があります。

自覚症状のない疲れは体力の疲れではなく、自律神経系の疲れである場合があります。

自律神経の疲れはそのまま「乱れ」に移行して自律神経の失調を招く場合もありますので、注意が必要です。

http://terra-seitai.com/ パソコン用ホームページ

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

 

「高い壁を超えるとその壁はあなたを守る砦となる」

 

 

草加市 オステオパシー治療院 テラ治療院

暑い暑いでは、なく。楽しみましょう!!

暑さの怠さも気分によるものが何パーセントか含まれてます。

その数%を楽しくしましょう。それだけで大分違いますよ。

寒い部屋から暑い外へ。暑い外から寒い室内へ。その繰り返し。体温調節を行っている自律神経は大変な負担になっています。

規則正しい生活を行って少しでも自律神経の負担を減らして自律神経をいたわってください。

体の乱れ、骨格の乱れ、生活の乱れ。姿勢の乱れ。暴飲暴食でも体は背骨は変化していきます。

背骨や骨格のバランスを取る事でそれらを解決できる場合も多々あります。

意味不明なだるさには骨格の乱れが原因の場合も珍しくありません。

病院で異常無!と言われた方。是非当院へいらしてみてください。

http://terra-seitai.com/ テラ治療院PC専用サイト

http://terra-seitai.com/s/index.html テラ治療院 モバイルサイト

草加市 オステオパシー テラ治療院

7月に入りましたね。徐々に厳しい暑さが来そうな予感です。

今日も早速暑いですが、例年と比べれば少し楽な気もします。勿論油断はできませんよね。

梅雨時はどうしても体調を崩す方が多いので、この時期に体調管理をシッカリとして乗り切ってください。

最大の予防は「規則正しい生活」です。涼しい部屋から灼熱の外との繰り返しに自律神経は体温調節が大忙しのこの時期。自律神経の負担も凄いものです。

規則正しい生活はそういった自律神経の負担も減らす効果があります。是非、実践してください。

http://テラ治療院HPへ

http://テラ治療院 スマホ用 ホームページへ