月別アーカイブ: 2016年3月

草加市 オステオパシー整体 テラ治療院

花粉の季節ですね。

花粉症で苦しんでいる方も多いと思います。

当院では、空気清浄機を活用して辛い花粉の症状も治療中には出ないように心がけて、患者さんから好評を得てます。

ところで、こんな話を聞いた事はあると思うのですが・・・。

「今年、突然花粉症になった」

あるいは、

「今年、突然長年の花粉症が治った」

等の話です。

これは、体質改善によるものだと思われます。勿論、他の原因でそういう結果になる事も多々あるのですが、他の原因が見当たらずに突然になるのは、やはり「体質改善」を考えざるおえません。

当院で行っている 骨格、神経系、ホルモン系、循環器系のバランスを取る治療では、これらの「体質改善」も狙って行われます。

辛い症状を改善するのは何も「お薬」や「手術」だけではありません。

骨格の状態をよくするだけで体の内部から「体質改善」がみられる場合が多々あります。

病院等に行っても解消されない辛い「痛み」「しびれ」各種症状は是非、骨格調整を行ってみてください。

 

http://terra-seitai.com/ PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.html スマホサイト

PhotoGrid_1459025656813

草加市 オステオパシー治療院 テラ治療院

3月21日(月)春分の日の日の振り替え休日はお休みさせて頂きます。

花粉の多い季節になりました。花粉症でこんな話を聞いた事はありませんか?

「今年から急に花粉症になった」「今年から急に花粉症が治った」等

 

これは、体質改善によるものと考えられます。体質が変わると花粉症に突然なったり、ならなかったり。

体質改善を簡単に出来る方法があります。それは、

生活習慣を変える事です。

慢性的な運動不足だった人が突然毎日5km走るようになった。とか。

食べ物ですね。毎日食べていたものを他のものに変える。例えば「お米、パン」等の糖質制限も最近言われてますね。そういう生活習慣を変えると体質が改善されます。

いい改善の仕方であれば、花粉症もいい方向に行きます。つまり「治る」ということです。

悪い生活週間であれば、体は蝕まれ「花粉症にも悪い影響」が行きやすくなります。

 

是非、2016年 「良い」体質改善を目指して頑張ってください。

 

http://terra-seitai.com/ ホームページ

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

 

草加市 オステオパシー治療院 テラ治療院

当院では、交通事故の対応も行っています。

不意の事故で困った事の相談も受け付けてますので遠慮なく電話してください。

交通事故を起こしたくて起こしている人はいません。ふつうの日常から一瞬で地獄に突き落とされるのが交通事故です。

対応を知らないと「損」や余計な「悩み」を抱えて、ただでさえ精神的に病んでいるのにダメージは増えるばかりです。

当院に相談していただければ、沢山の症例の患者さんの経験からアドバイスをさせて頂けると思います。(専門性の高い問題は専門家に判断をゆだねてください)

オステオパシーで心身共に健康になりましょう。

これから温度差が一年で一番厳しい季節になります。温度調整は自律神経がやってますので、自律神経に多大な負担が掛かる事が予想されます。規則正しい生活をして少しでも予防してください。

http://terra-seitai.com/ ホームページ

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイル用ホームページサイト