月別アーカイブ: 2015年4月

オステオパシー治療 整体 テラ治療院

新人さんの研修が始まっています。とってもいい感じです。

今年もやる気のある新人さんが2名程集まってくれました。

5月にも一人、やる気満々の新人さんが来てくれる事になっているので本当に活気が出てきます。

やる気のある新人さんが入ると既存のスタッフもやる気になる。本当に素晴らしいですね。

 

一年で一番寒暖差のある「春」体調には十分に注意してください。朝の天気予報と温度に配慮し、体を冷やしすぎないようにしてください。この時期は体温調節を担う「自律神経」に多大な負担をかけています。失調しないように努力が必要です。

予防としては、やはり「規則正しい生活」です。自律神経に負担をかけるのは不規則な生活です。

忙しい時だからこそ、やる気が充実している時だからこそ、体調管理をしっかりと行ってください。

 

http://terra-seitai.com/PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.htmlモバイルサイト

 

オステオパシー治療 草加市 テラ治療院

 

どこに行っても解消されない痛み、しびれ。一緒に治しましょう。

4月に入り、温かくなりました更に雨の影響で桜ももう散った場所も多いのではないでしょうか。

当院は、お花見の時期を逃してしまいました。

来年に期待します。

最近は、温かくなるにしたがって、体も変化をする時期です。一年で一番温度差が大きいのが春です。

冬の寒い時期を乗り越えた体が一気に温かさに適応するのも「自律神経」のお仕事です。この時期自律神経の失調を訴える人が増えています。

当院にて、自律神経系の治療を行うのは「骨格からのアプローチ」になるのですが、

後頭骨と仙骨のバランスを整えるという治療が主になります。ここには自律神経の線維が豊富に存在するのでそのバランスを整える治療を行います。

中枢神経の一つである脊髄は、C.S.F(脳脊髄液)の中を浮いている状態にあります。そして、この脳脊髄液はリズミカルに動いているのです。このC.R.Iと言われる(クレニアル・リズム・インパルス)のリズムを整えるのが治療の目的となります。

自律神経の働きが乱れている人はこのリズムが乱れています。これを正常なリズムに変えるという治療法です。これをオステオパシーでは C.S.Tと呼ばれています。日本語でいうと(後頭骨・仙骨・治療)という事になります。

自律神経が乱れていると感じている人は是非当院にて、この治療を受けてみてください。

 

http://terra-seitai.com/PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.htmlモバイルサイト

草加市 オステオパシー治療院 テラ治療院

4月に入りました。今日も絶好調のテラ治療院です。

当たり前の事ですが、体調管理も「実力」の範疇である。

我々もそう思っています。

 

骨格のメンテナンスには必要です。普段からよっぽど「運動」「ストレッチ」をしっかりを行っている人は別ですが、それが出来てないと自覚出来る人は是非テラ治療院にて体のメンテナンスを定期的に行うようにしてください。

骨格の乱れは内臓にも徐々に影響を及ぼします。

 

新しい先生の研究が始まりました。当院は免許を取ったからと言って患者さんをすぐには触らせません。テラ治療院に相応しい「考え方」「丁寧さ」を持った時に初めて患者さんに触れるように「共育」(共に育つ)を行ってからデビューしてもらいます。

http://terra-seitai.com/

http://terra-seitai.com/s/ モバイルサイト