月別アーカイブ: 2015年3月

オステオパシー テラ治療院

 

どこに行っても解消されない「痛み」「しびれ」「更年期障害」各種の体質改善、姿勢改善。お任せください。

当院で、スタッフ共育が始まっています。「共」に「育」つ、教える側も教わる側も共に育つという事です。

笑顔と挨拶をはじめ、利他的な精神をもって患者さんに接する。これに尽きます。

そして、最後は「自己責任」です。

この精神をしっかりと心にとどめておくことが出来れば、どこに行っても通用する「治療家」になれるという信念に基づいて共育を行っています。

この中の「利他的な精神」について、この利他的な精神というのは

「相手の事考えて行動する」のではありません。

正解は

「相手の事だけ考えて行動する」です。自分の事は考えずに相手の事だけを考えて行動することは遠巻きには結局自分に返ってくるという精神です。すぐに結果が出ないので続けるのは難しい事です。しかし、当院はそれを目指しています。

勿論我々もまだまだ「出来てません」ですから、仕事は「修行」と「捉えて」しっかりと前に進んで成長するようにしています。毎日なんなく過ごすよりも「修行」として毎日を成長出来るように意識するだけで、ドンドンと人生が豊になれると思っています。

まずは素直な心を自分で持つ事が大切ですね。しかし、この素直な心を持てるには本当に大変だと痛感してます。人は自分の生き方、考え方を変えるのは今までの考え方を否定するのと同じと捉えてしまうのです。そして、それを否定する時には「痛み」を伴うので、それを避けようとします。

決してそれは悪い事ではないとわかっていても。

当院はそれを根気強く、粘り強く、「利他的な精神」と「自己責任」を大切に育てて行きたいと思っています。

http://terra-seitai.com/PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.htmlモバイルサイト

オステオパシー テラ治療院

今日は、当院のご利用の注意点をお話したいと思います。

当院にてオステオパシー治療を受けたい方は「クイックマッサージ」ではありません。

ですから、60分で「4000円」ではありません。症状の改善、骨格の改善が目的ですので、マッサージを希望の方は「クイックマッサージ」とハッキリと言ってください。

オステオパシー治療では、様々な症状に対応して施術を行っていますが、初回に「ホグシ」「マッサージ」はしません。あくまでも「治療」ということになります。(二回目はこちらの判断で必要なら行います)

更に、クイックマッサージは文字通り「マッサージ治療」ですので、オステオパシーのような治療は行いません。筋肉をホグシ、骨格へのアプローチはせずに筋肉へのアプローチのみになり、更に治療としての扱いですが時間で金額が設定されています。

お間違えのないようにお願いします。

頑固な「肩こり」「不眠」「生理痛」「頭痛」「骨格の調整」「しびれ」「痛み」はオステオパシー治療を選択してお電話ください。完全予約制。

さらにオステオパシー治療は飛び込みの患者さんの施術もしませんのでご了承ください。

見えているものが正しいとは限らない

http://terra-seitai.com/ PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

 

 

オステオパシー治療 テラ治療院

体が怠い。そんな方が増えています。

筋肉の疲労も体の怠さにとって重要な因子となります。

全身の怠さが実は単なる骨格の問題であった。そういう事も少なくありません。

更に、全身の体の歪みから疲労が溜まった感覚に襲われる事も少なくありません。

骨格のバランスをとる事により骨格バランスをとることにより沢山の恩恵を受ける事が出来ます。

 

病院に行って検査しても異常がないのに「怠い」時はオステオパシーを受けると効果的な事もあります。試してみてください。

 

http://terra-seitai.com/ PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

198346_450140055021717_1878643664_n

オステオパシー治療 テラ治療院

当院の玄関の電気が突然切れて困ってしまいました。

電気屋さん選びにも苦労しますね。やっぱり誠実、丁寧な人がいいです。

そこで、当院もやっぱり患者さんに選ばれるのは同じような感じだと思っています。

本気で、「丁寧」をやってる治療院。そんな生真面目過ぎる!というを目指していきます。

「やり過ぎ位がちょうどいい」ですね。

 

http://terra-seitai.com/ PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

オステオパシー テラ治療院

大切なのは、笑顔とあいさつ。

テラ治療院では患者さんの症状を追及するのは勿論、その前段階の挨拶と笑顔にまで追求し始めています。

来た時よりも「楽」になって帰って欲しい。そんな気持ちが伝わるような「挨拶」「笑顔」

誰でも出来るこの2つを治療道具にまで昇華させた時のテラ治療院のパワーアップはたぶん半端じゃないでしょう(笑)

相手に気持ちまで伝えられるような挨拶をする。日々の訓練により絶対に可能だと思っています。

http://terra-seitai.com/ PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.htmlおすt モバイルサイト

1417773112793