月別アーカイブ: 2015年2月

オステオパシー テラ治療院

いよいよ、3月に突入しますね。

明日は混んでいる土曜日。スタッフ一同気合が入っています。

3月には新しい先生が来ます。そして、4月にも新たに先生がいらっしゃいます。とても楽しみです。患者さんへの「配慮」が出来て、更に「勉強好き」なによりもこの仕事に誇りをもっている先生だといいと思っています。

今日は、交通事故の怪我についてお話します。

交通事故というのは歩いていても出くわす可能性が誰にでもあるという「有難くない」ものですよね。

ムチウチ、腰が痛い等、沢山の障害が長きに渡り身体に及ぼす事もあります。事故の過失により被害者は相手の任意保険や自賠責保険で治療を行う事が出来ます。

当院で治療される場合は「交通事故で○○の症状がある」と伝えてください。対応できれば、当院は交通事故の治療も可能です。

治療費は相手の保険から支払われるので保険会社の担当の方の電話番号をいらした時に伝えていただければ初回から窓口は「無料」になります。

急ぎの場合、後で相手方の保険会社担当者の電話番号を教えてくれれば「返金」します。

長く続く疾患による苦しみを「短く」するのが治療です。一緒にその苦しみから解放されるように我々と努力していきましょう。

 

http://terra-seitai.com/ PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

.facebook_-1906602226

オステオパシー治療 テラ治療院

23(月)24日(火)は研修旅行の為お休みします。

酸素カプセルに入る人が増えているように思います。

日本を見ても色々な出来事もあり、いらっしゃる方みなさんが「疲れている」ように見えます。

酸素カプセルは手軽で確かにそんな疲れ切った人にはピッタリのあイテムかも知れません。

着替え不要、ただ寝ているだけ。

確かに手軽ですね。もし、どうしようもない疲れに見舞われてきたら、是非当院の酸素カプセルを御利用ください。

ここまで自信を持って進めるのは訳があります。

 

それは・・・・。

安いからです。

12回券 60分/回(昇・降圧時間を含む)で24,000円です。

有効期限は4か月です。

6回券 60分/回(昇・降圧時間を含む)で14,400円です。

有効期限は3か月です。

12回券の場合は一回当たり2,000円の計算になりますので、早急に溜まり溜まった疲れを取りたい。そんな人におすすめです。

期限が間に合わない等の理由で返金は出来ません。

http://terra-seitai.com/ PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

オステオパシー 整体 テラ治療院

2月23日、24日は社員研修の為お休みします。ご迷惑をおかけします。

11年目になる当院も色々な場所にガタがきているように感じます。

少しづつ改善はしているのですが、生まれ変わるような変革はまだ必要なさそうなので安心してます。

しかし、治療内容と施術者の意識は常に大変革を行っています。患者さんには挨拶だけで元気を与えられるようなそんな治療院を目指しています。治療内容は勿論の事、それ以外でも少しでも治療のプラスになれるように。

 

当院を選んでくれた方にそれ相応の治療が出来るようにしています。

長年の痛み、シビレ。ご相談ください。一緒に治しましょう。

 

http://terra-seitai.com/ PC サイト

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

 

 

 

「己の長を以って人の短をあらわすなかれ」人は往々にして自分の長所を標準として他人の短所を責めがちなんだ。               久保田美文

オステオパシー治療 テラ治療院

まだまだ寒いですね。体は基本的に悪い部分や血流の悪い部分は冷たくなります。

外気で体を冷やすと血流の悪い部分は助長されます。

末梢の血流量を増やすのに手ごろな方法は、運動です。筋肉による「筋ポンプ」という作用が重要になります。

相対的に筋肉量の少ない女性は末梢への血流量はポンプ作用も弱いために行きにくくなります。

だから、女性の方が「冷え性」が多いと言われています。

運動や筋トレにより筋肉量を増やすという事と今ある筋肉を100%に近い状態に戻すということ、つまり「ストレッチ」が効果的だと言われています。

 

更に、血管の収縮は「自律神経」によって支配されています。ですから上記の問題と別に自律神経の失調も又、原因の一つとなりうるわけです。

 

寒い冬に冷え性というのは本当に「辛い」ですよね。

当院のオステオパシーでは上記の2つの不調に対する施術方法があります。

辛い「冷え性」でも相談してみてください。

 

PhotoGrid_1423622690613

 

草加市 整体 オスステオパシー治療 テラ治療院

明日は「雪」との情報もありますね。

有事の際に心掛けているのは「備えあれば、憂いなし」と言うことですね。

さぁ、来い、雪!!っといきたいものです。

自分は、今晩は院に泊まろうか・・・。迷っています。例年の雪で院までの通勤が大変になり、危うく遅刻って事もありましたし。

 

雪が降るといまだに「ワクワク」がします。通勤や患者さんが当院に来院された時の事を考えると、まったくいいことはないのに・・。これはおそらくですが、自分の幼い頃の記憶が今だに息づいて条件反射を生み出していると言うことなのかな?と解釈しています。

みなさんはどうでしょうか。

 

http://terra-seitai.com/ PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト