月別アーカイブ: 2014年12月

オステオパシー治療院 テラ治療院

いよいよ、今日30日で今年の施術は最後になります。

来年2015年は1月5日から平常通り施術を行います。

2015年は、スタッフの増強を行います。来年の我々の目標は「成長」です。

「どこに行っても解消されない痛み、しびれ」

更年期障害等の「不定愁訴」

お任せください。一緒に治しましょう。体のバランスをとることにより

「痛み」「しびれ」は勿論、ホルモン、神経系のバランスを整える事により様々な症状に効果を発揮します。

我々と一緒にそのつらい症状を一緒に治しましょう。

 

http://terra-seitai.com/

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

 

オステオパシー テラ治療院

2015年には、テラ治療院も進化します。

そして、その事に我々自身も楽しみでもあります。

当院には「進化」を受け入れるスタッフのみで固めて、草加や日本の人々に素晴らしい「手技療法」を提供していきたいと思っています。

11月に10年目を終えて、遂に「老舗」?と言われるようになりましたが、それでも、進化はこれからだと思っています。

 

 

現在、テラ治療院はクリスマスバージョンになっています。

http://terra-seitai.com/

http://terra-seitai.com/s/index.html

2013-02-14 18.22.04

オステオパシー治療院 テラ治療院

年末でワクワクしているテラ治療院です。

お正月は、31日から1月4日です。5日から平常通りです。

テラ治療院では、クリスマス会に忘年会を終了させました。そして、今から大掃除を始めています。

年末は今年の「痛み」「しびれ」は今年のうちに!ということでしょうか、沢山の方が駈け込んできています。

みなさんも我慢せずに、我々と一緒に治しましょう。

テラ治療院では「クイックマッサージ」も行っていますが、症状のある人は「治療」で予約をとってください。クイックマッサージは治療ではありません。

クイックマッサージは「ちょっと疲れた」などの一時的な症状の時に利用してください。

根本的な治療を目指すなら「治療」を選択してください。

http://terra-seitai.com/

http://terra-seitai.com/s/index.html

2013-09-26 12.56.34-4

オステオパシー テラ治療院

最近、運動で膝を痛める人、股関節を痛める人。増えています。

寒くなるとどうしても筋肉は固くなります。これは体温を外に逃がさないため。そして、筋繊維の摩擦の為の筋運動により固くなると言われています。

筋肉が固くなると各関節を「支持」出来てないのです。筋肉には柔軟性が必要であり、柔軟性のある筋肉が関節をしっかりと「支持機構」として働いていると言うことになるのです。

ですから、運動前には筋肉には「準備運動」をしっかりとして、筋肉を「目覚めさせ」てから

そして、普段からの「ストレッチ」をしっかりと行う事が「予防」となります。

「寒い時」こそ、「疲労が溜まっている時」こそ、普段のストレッチと準備運動をしっかりと行ってください。

ストレッチの適正な時期は運動後です。ですから、寝る前の「ストレッチ」を習慣づけるのはとてもいいことだと思います。ぜひ実践してみてください。

 

テラ治療院ホームページ

テラ治療院モバイル用ホームページ

 

2012-12-04 16.49.47

オステオパシー治療 テラ治療院

こんにちは、今年も後わずかですね。

今日は、酸素カプセルの効果の仕組みについてお話したいとおもいます。

当院で使用している酸素カプセルは、ハード型の酸素カプセルになります。

Q:どうして疲れが取れるのですか?

A:体内には血液にあるヘモグロビンという赤血球が酸素と結びついています。これを結合型酸素といい体内の各部に酸素を送っています。そして、もう一つ、「溶解型」の酸素というものが存在ます。これは、血液に溶け込んでいて、ヘモグロビンとの結合はしていないものです。

この溶解型酸素の役割は、血管が流れていない組織への酸素の供給が役割です。

たとえば、髪の毛は「生きています」よね?毎日わずかですが、伸びています。

しかし、切っても(散髪)血が流れる事はありませんよね?この髪の毛の酸素供給を行っているのが溶解型の酸素と言うことになります。

他にも爪や皮膚の薄皮等、生きているけど、切っても血が出ないような場所といえばわかりやすいと思います。

このような場所は体内に沢山あります。ですから、これらの体の隅々まで酸素を行き届かて生きています。その溶解型の酸素を通常の何倍にも酸素量を増やすのがこの役割というわけです。

以下のような症状に効果的です。

1 二日酔いの早期解消

2 慢性的疲労

3 ダイエット効果(運動と併用)

4 集中力の増加

5 持久力の増加

6 睡眠不足

など、様々な効果が期待できます。

 

そして有名なのが、「怪我の早期回復ですね。 骨折や捻挫しつこい外傷にも

早期回復がきたいできます。ぜひ 試してみてください。

 

http://terra-seitai.com/

http://terra-seitai.com/s/index.html

 

 

オステオパシー治療院 テラ治療院

今日も元気なテラ治療院です。

現在、テラ治療院の玄関には小さなクリスマスツリーが小さく輝いています。

夜も随時点灯させていますので、前を通った時はチラ見してみてください。

 

寒い温度に負けないような体を頑張って作って行きましょう。テラ治療院スタッフは全力でサポートさせていただきます。

 

運動不足の人が多い中、ストレッチを治療に多用することによって、本来の筋・骨格の機能を回復させる事も意識して治療しています。

運動で動かせない、時間がない人もテラ治療院にて筋肉をよみがえらせてみてください。

 

酸素カプセルもあります

詳しくはHPをごらんください ここをクリック

モバイル版はこちらをクリックしてください。

 

オステオパシー テラ治療院

今日から12月ですね。

12月から土曜日は9時~17時までの施術時間となります。

 

12月になり院内もクリスマスの装いに変えました。受付さんのセンスを確認してみてください(笑)

痛み、シビレ、その症状は人により多岐にわたり、一人として同じ人居ません。

原因を探し出し、一緒に治すのが我々の仕事です。我慢していた「

痛み」「しびれ」あきらめないで一緒に治しましょう。

 

当院は全員国家資格保持者ですので安心して施術を受けてください。

 

1 患者さんの求めているものを先に読み行動します。

2 最高の治療を提供します。

3 最高の笑顔とあいさつで迎えます。

4 来院された方に笑顔と感動を与えます。

5 環境を清潔に保ち続けます。

6 利他的な精神を持ち自己責任で行動します。

 

http://terra-seitai.com/ PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト