月別アーカイブ: 2014年11月

オステオパシー テラ治療院

オステオパシーとは海外では、大学課程で習得する技術です。

その医学的な適応分野は多岐にわたり、骨格はもちろん自律神経系の治療までアプローチの仕方がある分野の医学です。

アメリカにおいては手術や投薬も出来る資格となります。

我々はそれを学ぶため日々の 勉強をひたすら繰り返し行います。

今年も残りわずかですが、 今年に感謝しながら 精一杯治療を したいと思っています。

 

1 一つに絞り、日々努力すれば日本一も可能であるの精神にのっとり、周りの環境(文化、人、自然)に必要とされる豊な集団になる。

 

に基づいて、今日も治療していきます。

年末は31日から1月4日までお休みさせていただきます。

PhotoGrid_1417131942149

http://terra-seitai.com/PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.htmlモバイルサイト

オステオパシー テラ治療院

24日はお休みをいただきます。

12月の土曜日は17時までの受付になります。よろしくお願いします。

最近は様々な症状を訴えて来院される方が増えています。12月は飲み会も増えて体調を崩す人も多いので、適度なアルコールにして、水分摂取を十二分に行って飲み会に挑んでください。

アルコールを分解するのに、大量の水分が必要となり分解時には大量の水分が必要になります。

二日酔いの目覚めに「昨晩あんなにお酒を飲んだのに喉がカラカラ」という経験はありませんか?

そうです、アルコールは飲めば飲むほど分解に水分が必要となるので、水分は沢山とらないといけないのです。

寒さで喉が乾かない日々でも適量な水分摂取は必要です。冬場に脳梗塞等の事故が多いのもこの

水分が足りてないのが原因の一つとも言われています。

喉は乾いてなくても「一時間に一口」は水を飲むようにしてください。

 

ストレッチのテラ治療院。

その「痛み」「しびれ」一緒に治しましょう。

 

http://terra-seitai.com/ PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

1342258928293

 

オステオパシー治療 テラ治療院

寒くなりましたね。温かい恰好で御出掛けください。

テラ治療院では、室温に細心の注意を払っています。

患者さんがよりリラックスして施術を受けられるように。

当院クレド

1 患者さんの求めている事を先に読み行動します。

みなさんももし「寒い」「暑い」と感じたら遠慮なくスタッフに言ってください。敏速に対応させていただきます。

 

それから、酸素カプセルの中もシートの下には三つの電気アンカを設置し、ユタポン(商品名)を2つアンカをお渡しして万全の体制で望んでいます。

もちろん、暑すぎる場合は「冷房」も酸素カプセル内に設置してありますので安心して御来院ください。

 

 

痛み、シビレ、今年のうちに一緒に治しましょう!!

 

http://terra-seitai.com/ PCサイト 

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

病気のメンテナンスは病院で、骨格のメンテナンスはテラ治療院で、どちらも大切な場所です。

あなたの骨格のメンテナンス主治医は誰がやってますか? 我々にお任せください。

 

オステオパシー テラ治療院

当院のスタッフは全員国家試験保持者です。

しかし、だからと言ってそれに頼っていては問題外です。

毎日の研鑽。頻繁に行われる勉強会にて日々新しい情報を入手しています。

どこに行っても解消されない痛み、しびれ、一緒に治しましょう。

テラの考える理想の治療とは

1 施術者の 確かな知識

2 施術者の 豊富な 医学的知識

3 患者さんにあった治療

4 患者さんの「治る」と思う心

 

この4つが見事にマッチしたときに感動的な効果が出ます。

 

テラ治療院は 一生懸命通ってくれる人を第一に考えています。

http://terra-seitai.com/ PCサイト

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイト

 

オステオパシー テラ治療院

3日はお休みさせていただきます。

いよいよ11月ですね。一気に寒くなる予感。

寒くなる前に入念な準備をお薦めします。この時期に寒さを感じると体はまだ本格的な寒さ対策が出来てない場合もありますので、風邪をひいてはしまう事が多いようです。

出掛けるときの着る服から就寝時の対策までしっかりと防寒に努めて楽しい冬を迎えましょう。

寒さで固くなる筋肉は「熱を逃がさない、あるいは震えによる摩擦熱を発生させる」事により寒さ対策をしてます。

朝起きたら軽く準備運動をすると、腰痛、肩凝りを防ぐ効果も期待できます。その上体が目覚めて活動も容易になります。

朝の準備運動、準備体操お勧めです。

http://terra-seitai.com/ pcサイト

http://terra-seitai.com/s/index.html モバイルサイトPhotoGrid_1414883411394