月別アーカイブ: 2014年7月

オステオパシー テラ治療院

何処に行っても解消されないその「痛み」「しびれ」一緒に治しましょう。

暑くなってきましたね。

いよいよ8月も目前です。しかし、まだまだ夜はちょっと「冷える」までは行かないですが、昼間との温度差が激しい日もあるので、注意が必要です。

熱中症で一番恐いのは「前日との温度差」ですので、絶対温度に左右されずに、前日からの温度差と湿度に注目してください。

よく言われる水分補給ですが、飲み過ぎにも注意が必要です。

テラ治療院で推奨しているのは、「こまめに水分補給、決して量を飲まないように」です。

一時間に一回「一口」を心がけるようにすると丁度いいと思います。

 

そして、「喉が渇いてからの水分補給」はあまりお勧めできません。喉が渇いている時点で既に水分が足りない状態なので、この状態を繰り返すのは体に負担が大きいです。

こまめに「喉が渇いてなくても」水分を軽く取る。そういう習慣を付けて乗り切ってください。

 

テラ治療院は、暑さに負けずに今日も、明日も元気に治療に励んでいます。

 

http://www.terra-seitai.com/

オステオパシー テラ治療院

ワールドカップも終わったと思ったら、本格的な「暑さ」が到来してますね。

こんな時に自分の体を労わりたいですよね。

水分摂取はこまめに取り、その水分の温度にも注意してください。冷水を飲むとその度に胃の粘膜に負担が掛かると言われています。

その負担を減らす為にも常温にした水を飲むようにしてください。

常温とは、冷やさないでそのまま置いておいた温度ということです。

そして、水分をしっかりと取るようにしてください。

熱中症の初期症状の一つに「頭が痛くなる」という症状が出る人がいます。

もし、暑い場所に居て「頭痛」がしてきたら、我慢せずにすぐに日蔭で体を冷やし、

水分補給を行ってゆっくりと休むようにしてください。

熱中症というのは、重篤に成る前に対処するのがポイントですので、早めに「大袈裟」に対応するようにするのが丁度いいです。

 

テラ治療院では、この暑さの中「夏バテ」している人にお勧めしているのが「酸素カプセル」です。

寝不足の体、疲れた体。二日酔いの体、どれにも効果がありますので是非お試しください。

 

http://www.terra-seitai.com/

 

2013-03-03 23.51.19

草加市 オステオパシー テラ治療院

遂に7月になりましたね。これからが暑くなるのなか?

この2~3年が暑すぎたのか、今年は楽に感じます。

待望の夏の人も居るんではないでしょうか、そして、来ちゃった「夏」なんて思っている人も居るでしょう。

季節によってその患者さんの調子いい「季節」悪い「季節」ってのがあると感じます。

テラ治療院も後4か月で10年目に突入します。その中でやはり、上記の事を感じる事が多々あります。人によって、体のバイオリズムが違うというのはヒシヒシと伝わってきます。

 

あなたにとって「夏」はどんな季節ですか?

 

テラ治療院ではどんな患者さんでも「生涯付き合う」というつもりで「最初」から接するように心がけています。

心づもりで、「2~3回会う人」と考えて接するのと「生涯付き合う」っていう心構えで接するのでは大きな違いが出ると思っています。

あなたの生涯の「主治医」を目指して誰にでも接して行きたいと思っています。

 

 

8612

草加市 テラ治療院

サッカー負けちゃいましたね。日本代表選手は本当によく戦ったと思います。

まだまだ、サッカーワールドカップは続いています。そして、決勝トーナメントは

まさに死闘が繰り広げられてますね。まだまだ寝不足の日々が続いている人も多いのではないでしょうか。

外の温度が何度でも体内の環境は一定です。体内の細胞達は一定の環境で恒常性を保つ事が出来るのです。

その体内の環境を一定に保っているのが、「自律神経」の役割です。

つまり、気温の上下は自律神経を始め様々な臓器等にも負担を掛けている状態になるのです。

ダルサ、体の重さ、鈍さ、まだまだ 続いている人も居ます。

テラ治療院では、そのような自律神経の不調、バランスの乱れを骨格のバランスを整える事を通して

影響を与える治療をしています。どこに行っても解消されない症状、原因は骨格の歪み、筋肉のアンバランスによって起こっている症状かも知れません。

 

一緒に治しましょう。

PCの場合は、http://www.terra-seitai.com/

モバイルの場合は、http://www.terra-seitai.com/s/index.html