月別アーカイブ: 2014年3月

草加市 腰痛

こんにちは、テラ治療院です。

温かい、寒いの狭間で来ていく服も迷っているテラ治療院スタッフです。

薄着で寝て、朝方ちょっと寒くて睡眠時間が足りてない、テラ治療院スタッフです。

先日の勉強会でも、とってもいい情報を得て更にパワーUPしました。

骨格で自律神経に影響を受ける場所の確認、そして、その場所の可動域、筋緊張等を緩和すると

自律神経へのアプローチも可能となります。

当院では、この季節に「重怠い」「なんだかシャキっとしない」等の症状、さらには更年期の症状等の患者さんにも楽になってくれるように、一段階上の治療を目指して頑張っております

身体の不調等ありましたら、お気軽にご相談ください。

http://www.terra-seitai.com/

 

 

 

草加市 腰痛

こんにちは、テラ治療院です。

段々と温かくなってきましたね。3月~5月まで一年で一番温度差のある季節に突入しました。

その日、その日の気温に合わせて生活して体調管理に細心の注意を払ってください。

自律神経も体温を一定に保つのに、頑張っていますが。気温がこうも変化していくと自律神経も疲れてきます。そこで、自律神経が失調をしてしまう事もあります。

テラ治療院では骨格の調整から自律神経の調整も行っておりますので、どうぞご相談ください。

この自律神経失調症の最大の予防は、「規則正しい生活」です。

 

決まった時間に起きて、決まった時間に食事をする。規則正しい生活をすると、体が「次は何をするのか」が分かるので、負担が少ないと言われています。どうぞ、実行してみてください。

それから、まだまだ水分の摂取には気を付けてください。喉が乾いてから飲むのではなく、決まった時間に頻繁に少しづつ水を摂取することをお勧めします。

喉が乾いてからの摂取はすでに体が水分を欲している状況なので、その感は水分不足に陥っているといくことになります。ですから、喉が渇く前に水分摂取をしましょう。

4月からテラ治療院の料金が施術4,000円/回から 5,000円になります。御理解の程よろしくお願いします。

4月から新しい受付さんが加入するので今までよりもよりパワーUPしたテラ治療院に期待してください。

豆知識

お彼岸とは三途の川の向こうの「岸」を「彼岸」というそうです。

 

 

草加市 テラ治療院 

段々と温かくなりましたね。身体は寒さに対応しているので、ちょっとした暖房でも「汗」を掻いてしまう時があるのが今の時期です。

段々と温かさに対応するので、それまでの体感温度差に注意しないと「風邪をひいてしまう」場合がありますので、要注意です。

テラ治療院にも暑さの調整が上手く行かなくなって布団を蹴っ飛ばして「寒くて」起きる。などの事で「寝不足」を訴える人も出てきています。

寝不足は、疲労が抜けずに急性腰痛症(ギックリ腰)などの間接的な原因になる因子です。この時期ギックリ腰等をしたことがある人、時には「毎年」している人。すぐに当院に連絡して治療を受けてください。

我慢すればするほど、症状は長引きます。違和感を感じて「おかしいな」って思った時に電話してください。

 

4月からテラ治療院でも治療費の一部改正を行います。ホームページにて確認してください。勿論電話でのお問い合わせも歓迎してます。

http://www.terra-seitai.com/

 

草加市 腰痛 テラ治療院

今週に入って又急に寒くなりましたね。気温の変化は体内の恒常性を保つのに一番の障害となります。

若いころには感じなかった、気温の変化による体調の不安。

規則正しい生活習慣が体の負担を減らすのに欠かせない防衛策だと言われています。

皆様も、寝る時間、起きる時間を規則正しく行い、気温の変化で負担を背負っている身体の負担を少しでも軽くしてあげてください。

当院では、酸素カプセルという高圧酸素カプセルも完備してますので、治療の後に全体的な疲労を取り除くのに、利用してみてください。

高圧な環境下に居ると「ヘンリーの法則」により溶解型の酸素が大量に増加し、普段酸欠な部分に酸素が行き届きます。是非体験してみてください。

整体治療との併用であれば+2000円/1時間で入れます。

http://www.terra-seitai.com/

 

 

198346_450140055021717_1878643664_n