月別アーカイブ: 2013年9月

草加市 テラ治療院

九州でセミナーしてきました。

長崎で一番忙しい整骨院に呼ばれてセミナーしてきました。

やっぱり忙しいだけあって、巨大でした。沢山のベットがあり、沢山の先生が居て。

分院も合わせると14名の先生が在籍されているそうです。

勉強会も流石に活気があり、遣り甲斐のある長崎強行軍でした。

先ほど帰ってきまして、我が院も負けじと治療の勉強に励もうと又新な気持ちになった次第です。

 

段々と暑さも和らいできたように感じます。

徐々にの温度変化はまだ体に優しいのですが、朝の冷え込み等で

夏バテ寸前の体に「とどめ」を刺されないようにご注意お願いします。

 

こういう時に急激に冷えた時に準備は難しいものですよね。

夜暑かったから窓を開けて寝たら「朝寒くて・・・」なんて事あります。

そういう時に筋肉は急激に熱を逃がさないように固くなりますので、寝違いやギックリ腰等に

注意してください。

 

よく「人間だからミスはするもんだよ」と言う人がいますが、初めからそう思ってやる人は、必ずミスをするんです。

基本的にプロというのは、ミスをしてはいけないんですよ。プロは自分のことを、人間だなんて思っちゃいけないんです。百回やっても、千回やっても絶対俺はちゃんとできる、という

強い気持ちを持って臨んで初めてプロと言えるんです。

真剣で斬り合いの勝負をしていた昔の武士が,『時にはミスもある』なんて思っていたら、自らの命に関わってしまう。だから彼らは、絶対にそういう思いは、持っていなかったはずです。

時代は違えど、命懸けの勝負をしているかどうかですよ。

By 王 貞治

素晴らしい言葉ですね。流石わ世界の王さんです。自分達も常にプロフェッショナルという気持ちを忘れずに日々研鑽をし、日本一までその精神を高めて行こうと努力しています。どうかみなさん「応援」してください!!

http://www.terra-seitai.com/

草加市 テラ治療院

まだまだ暑い日が続いてますね。

素敵な言葉と共に我が院は益々張り切ってます。

その言葉とは・・・。↓

自分に対して

 親切ではない人に、

 親切にすること。

 自分に対して

 不愉快なふるまいをする人に、

 礼儀正しくふるまうこと。

 深く傷つけられたときにも、

 その場で相手を許すこと。

 つまり、相手が足りないことを、

 自分がすること。

 ナイチンゲール

流石ナイチンゲールさんですね。今作成中のテラ治療院PVに入れる事にしました。

こうありたいです。努力で成れます。

http://www.terra-seitai.com/

草加市 テラ治療院

看板が新しくなりました。

前の看板様 9年間ありがとうございました。

次いでに通行人の方たちの助けになるように、道もライトで上から照らす作戦にしました。

院の前だけでも明るく出来れば、通行に幾らか楽になるのではないかと考えました。

 

これからもテラ治療院は草加の為に人々の為に何が出来るか考えて実行に移したいと思っています。

http://terra-seitai.com/