月別アーカイブ: 2013年8月

草加市 テラ治療院 オステオパシー整体院

ご無沙汰しております。暑さも大分落ち着いてきましたね。しかし、この温度変化には充分に注意してください。急激に寒くなっても、急激に暑くなっても 体温はほぼ「一定」です。

外気の温度差を体温は「一定」に保ちます。それをやっているのが「自律」した神経。

「自律神経」です。この自律神経は文字通り自分の意志の外で自律して役割を果たしています。

「今日は食べ過ぎたから消化は少な目に・・・」とか「最近疲れたから 心臓をユックリ動かそう」とか出来ませんよね。これは自律神経が支配しているからなんです。

それと同じように「今日は暑いから体温は少し低めに・・・」もできません。「一定」なんです。

 

要するに、外気温が変われば「自律神経」に負担が掛かるということなんですね。

温度差ってのは一番の大敵なんです。自分では体を休めて「無理」をしていない!と思っても。気温の差で疲れてしまっている場合があります。

そして、この自律神経が疲れて「失調」を起こす事を「自律神経失調症」という訳なんですねぇ。

最近、涼しくなった。こんな時でも体を労わり、やはり「規則正しい生活」を心がけてください。

 

テラ治療院はこういう自律神経系の症状でも、頭蓋~仙骨治療という治療法を用いて、骨格から自律神経のバランスを取る治療法を用いていますので、是非 上記のような症状を感じたら「我慢しないで」御来院してください。

 

それから、当院の強みとしてはこの治療法に+して「酸素カプセル」も設置してあります。治療と併用すると一時間2000円で入る事が出来ます。この金額は恐らく近隣にはあり得ない金額だと思います。

是非、他と比べてみてください。

 

そして、最後に告知をさせてください!!!

テラ治療院ではフェイスブックをやっています。院の面白おかしな情報や、直接患者さんの体に有益な情報なども送信していますので、是非 「いいね」を押して、テラ治療院からの楽しい、有益な情報をGETしてみてください。どなたでも大歓迎です。

テラ治療院では「研鑽」を怠りません。日々是研鑽の精神で、常に進化を続けていきますのでこれからもよろしくお願いします。

 

http://www.terra-seitai.com/

389991_338648952899494_889166236_n

草加市 治療院 テラ

14日は平常通り施術を行います。 お盆で疲れた体。我慢しないで一緒に治しましょう。

テラ治療院は全員が「国家資格保持者」です。安心して大切な一つしかないお体を預けてください。

 

世界陸上始まってますね。これにより寝不足の方が急増しているのではないでしょうか。テラ治療院では9年目になる今日も「姿勢指導」という点については患者さんに訴え続けています。

世界陸上の選ばれたアスリートは流石に無駄のない「素晴らしい姿勢」をしています。それも例外なく。

正しい姿勢は見た目の美しさもさる事ながら、重量に逆らってない非常に体に優しい姿勢でもあるのです。

普通に立っていても「疲れる」 ふつうに椅子に座っているのに「疲れる」。こう感じる方は既に重量に逆らっている姿勢を取っている可能性があります。

この夏の暑さに寝不足を一緒に解消しましょう。

 

http://www.terra-seitai.com/

 

198346_450140055021717_1878643664_n

草加市 整体 テラ治療院

テラ治療院は8月の12日、13日はお盆休みを頂きます。

14日から平常通りの施術を行います。

まだまだ暑い日が続いてますが、水分補給をしっかりと行い、一度しかない2013年の夏を楽しんでください。

最大の健康の秘訣はやはり「規則正しい生活」でしょう。体の負担を減らすには一番簡単に出来るそして、効果がある方法だと思います。テラ治療院ではこの「規則正しい」生活を推奨しています

筋・骨格の不調だけでなく、内臓等の不調も骨格の調整、筋の緊張緩和において効果を発揮します。

睡眠不足等で弱った体を甦らせる為にも、不調を感じたらすぐにテラ治療院に電話してください。

 

テラ治療院の先生達は全員国家資格保持者ですので安心して大切な一つしかないお体を診せてください。

 

 

 

お盆は何をしますか?

 

http://www.terra-seitai.com/