月別アーカイブ: 2013年7月

 熱中症対策! 今年も言わせてください。

テラ治療院は9年目に突入し、皆様に支えられてきました。

頭痛、生理痛などの症状が体のバランスを取ることによって改善すること。実は多くあるケースです。

病院でのお薬と併用して、整体治療でより体のバランスを取る事をお勧めします。

 

さて、熱中症対策 言わせてもらいます。

1 水を飲む ! (お茶やジュース、ビールやお酒ではありません。水です)

2 絶対温度だけではなく、湿度にも注意する。

3 室内でも熱中症にはなることを認識する。

4 寝る前にコップ一杯、起きたらコップ一杯の水を必ず飲む(なるべく沢山飲む)

5 運動は控えめに、更に休憩を多く、水を飲みながら。

6 調子が悪いと思ったら、我慢せずにすぐに病院へ

予防の最大の効果はやっぱり「規則正しい生活」ですね。

規則正しい生活は次に何があるのか、体が準備しやすいので「負担」が少ないのです。

例えば、同じ時間に寝るということを続けると、そろそろ寝時間だと体が寝準備をしはじめて、

快適にスムーズに寝れる事が出来る。ということです。

是非、「規則正しい生活」を実践してみてください。

そして、快適な「暑い夏」をいい季節の想いでとして残す努力をしていってください。

http://www.terra-seitai.com/

笑顔の威力