月別アーカイブ: 2013年6月

草加市 テラ治療院

 暑い日が徐々に近づいてきていますね。

当院では、クイックマッサージ治療を明確に分けて施術しております。

クイックマッサージは文字通り、「クイック」にマッサージする。を心がけておりますので、詳しく患者さんの容態を聞くような事はしません。問診表も「名前」と「電話番号」「マッサージして欲しい個所」と「希望の圧」しか お聞きしないようにしています。よって、来院指導等も患者さんに一任している状態で行っています。ですから、施術時間も患者さんの選択によります。20分~ 10分単位でお選びいただいています。あくまでも、マッサージのみの施術になりますので、体の不調等がある方は「治療」の方を選択してください。

治療では、いわゆる問診から始まり、各種の現在の体の調子や、綿密な来院指導等行い、初診では、症状緩和に重点を置いて、今後の生活のあり方、毎日の気を付ける部分等を 指導させて頂いています。

症状のある方、治療を受けたい方は間違わないようにしてください。

当院では、クイックマッサージも行っていますが、治療を主体とした「国家資格」を全員が保持した施術で行っています。筋肉をほぐすだけでは症状が取れない、解消されない方の為のものです。

※ クイックマッサージは治療ではありません。治療がして欲しい場合は治療を選択してください。

間違えないように 電話で予約を取ってください。

 

http://www.terra-seitai.com/

 

自律神経失調症

当院では、この時期自律神経失調症の方が色々な症状を訴えて来院されています。

オステオパシーでは、そういう自律神経の調整も行っているので、辛い各種症状に効果が期待できます。

まず、骨格の歪みを治して、神経系に働きかけ、実際に頭蓋と仙骨のバランスを取る事で自律神経のバランスを整えていきます。

この手技はジッとしていて、痛くなく「気功」ですか? と患者さんからよく質問されるのですが、

気功ではありません。微妙な頭蓋(後頭骨)と仙骨の動きを調整しているのです。

この動きを整えると人間の自律神経のバランスも整ってきます。

この時期、辛い症状で悩んでいる人はすぐにテラ治療にいらしてください。

完全予約制ですので、電話で予約してから御来院ください。

 

それから、この時期に多いのが「熱中症」や「脱水症状」です。毎日のお水の摂取を心がけて、乗り切っていきましょう。推奨されている一日の水分摂取量は2リットル/日 です。これって、結構頑張らないと飲めない量ですよね。

http://www.terra-seitai.com/

 

556457_405592309535507_1000434522_n